機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON

2016.12.16

2016年12月21日(水)アップデート情報

img_slide56_ed21us
2016年12月21日(水)アップデート実施!
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「ガンダム・キマリストルーパー」参戦!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より「ガンダム・キマリストルーパー」が参戦。パイロットはガエリオ・ボードウィン。
高い機動力とトルーパー形態を駆使して攻め込む2000コストの格闘寄り万能機。特殊射撃はトルーパー形態になり、140mm機銃で敵を牽制しつつ接近することが可能で、更に各種格闘を繰り出す事もできる。チャージ格闘は、チャージ段階に応じて強化される高速突撃攻撃で、敵に急接近し強力な格闘攻撃を行うことができる。2種類の異なる性能のトルーパー形態を上手く使い分け、友のため、誇りのために戦い抜こう。
 

 

「ガンダム・キマリストルーパー」機体情報はコチラ

 


主なアップデート内容

01_4ejcx4

ゴトラタン(共通)

チャージ射撃 弾速を上げました。
02_4ejcx4

ゴトラタン(通常時)

メイン射撃 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘 射撃バリアの発生を早くしました。
後格闘 ヒット時の挙動を変更し、追撃可能にしました。
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
BD格闘 追従性能を上げました。
03_4ejcx4

ゴトラタン(ビーム・キャノン・ユニット装着時)

メイン射撃 サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました
04_4ejcx4

ガンダムXディバイダー

機動力 機動力を上げました。
チャージ格闘 サブ射撃および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
誘導を上げました。
レバー入れチャージ格闘 サブ射撃および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
ビームの弾速を上げました。
特殊射撃 リロード時間を調整しました。(-2秒)
前格闘 至近距離での発生速度を上げました。
05_4ejcx4

ガンダムXディバイダー(EXバースト中)

チャージ格闘 ビームの太さを上げました。
サブ射撃および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
06_4ejcx4

アカツキ(共通)

後レバー入れ特殊射撃 ビームライフルが発射するビームのダメージを上げました。(合計:150→162)
キャンセルで使用した際のビームライフルが発射するビームのダメージを上げました。(合計:128→137)
ドラグーンが発射するビームのダメージを上げました。(合計:92→109)
特殊格闘 発生速度を上げました。
ボタンを長押しした際の最大持続可能時間を伸ばしました。
07_4ejcx4

アカツキ(シラヌイ形態)

チャージ格闘 チャージ時間を短くしました。(-0.5秒)
08_4ejcx4

アカツキ(オオワシ形態)

ロックオン距離 ロックオン距離を延長しました。
格闘後格闘派生 1段目のダメージを上げました。(1HIT22→24)
2段目のダメージを上げました。(1HIT22→25)
3段目のダメージを上げました。(1HIT25→140)
3段目ヒット時の敵の挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。
攻撃を当てた際のヒット回数を調整しました。(4HIT→1HIT)
09_4ejcx4

ガンダムスローネドライ

メイン射撃 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃 GNファングヒット後の、移動速度が低下する時間を伸ばしました。
後格闘 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
格闘後格闘派生 最終段ヒット時の敵の挙動を調整し、受け身をできなくしました。
10_4ejcx4

アストレイゴールドフレーム天

耐久値 耐久値を上げました。(540→560)
EXゲージ増加率を減らしました。
ロックオン距離 ロックオン距離を延長しました。
サブ射撃 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃 リロード時間を調整しました。(-1秒)

VSコンクエスト

  • 12月21日(水)のアップデートに伴い、以前のバージョンで生成された分身はクリアされるため、適用日以降のバージョン(Ver.M09.00)では出現しません。
  • 小隊メンバーの分身を僚機として指定する「僚機設定」が解除されますので、再設定をお願いします。
  • アップデート一覧に戻る