機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON

2017.01.20

2017年1月24日(火)アップデート情報

img_main_piqm5t
2017年1月24日(火)アップデート実施!
『機動戦士Zガンダム』より「バウンド・ドック」参戦!

『機動戦士Zガンダム』より「バウンド・ドック」が参戦。パイロットはジェリド・メサ。
拡散メガ粒子砲による広範囲の射撃攻撃と、高い機動力を駆使して戦う2500コストの格闘寄り万能機。
足を止めずにビームを発射するサブ射撃は、近距離で当てやすく、使いやすい主力武装となる。
照射ビームを発射する特殊射撃は、足が止まってしまうが中距離での当てやすさと威力を兼ね備えた強力な武装だ。
MA形態時の特殊格闘は敵の攻撃の誘導を無効化しながら接近できるため、攻撃を掻い潜り積極的に格闘攻撃を狙える。
拡散メガ粒子砲による広い範囲の射撃攻撃や高い機動力のMA形態を使いこなし、近付く奴はみんな灰にしてやろう。

 

「バウンド・ドック」機体情報はコチラ

 


主なアップデート内容

0119_01

ターンX

チャージ射撃 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃
(ビームライフル装備時)
弾数を増やしました。(1→2)
リロード時間を調整しました。(+2秒)
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
レバー横入れ特殊格闘 移動速度をあげました。
格闘 1段目および2段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 1段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘格闘派生 ブーストを消費しないようにしました。
格闘ヒット中
前格闘派生
1段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
0119_02

Ξガンダム(共通)

特殊射撃 ビームの太さを上げました。
チャージ格闘
(共通)
メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ時間を調整しました。(+0.5秒)
チャージ格闘 ビーム・ライフルの連射数を減らしました。(3→2)
チャージ格闘
(レバー入れ)
誘導を下げました。
前格闘 ヒット時の敵の挙動を以下のように調整しました。
・ヒット回数を調整しました。(1HIT→5HIT)
・ダメージを上げました。(合計 90→94)
・受け身をできなくしました。
・敵がダウン状態になりやすくしました。
0119_03

ハイペリオンガンダム(共通)

特殊格闘 初期弾数を調整しました。(0→100)
リロード時間を調整しました。
(通常時 -4秒)(ニュートロンジャマーキャンセラー装備時 -3秒)
格闘 全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
前格闘 全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘 全段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘 2段目 ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
“格闘ヒット中
射撃派生”
最終段を以下のように調整しました。
・メイン射撃、サブ射撃、特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
・敵の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
・追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
・反動で後ろに下がるようにしました。
格闘ヒット中
後格闘派生
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
0119_05

ガンダムAGE-3(ノーマル時)

メイン射撃 発生速度を上げました。
ダメージを下げました。(80→75)
ビームを細くしました。
チャージ射撃 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
0119_04

ガンダムAGE-3(フォートレス時)

ロックオン距離 ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃 攻撃後の硬直を短くしました。
チャージ格闘 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
0119_06

ガンダムAGE-3(オービタル時)

BD格闘 最終段ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
0119_07

ガナーザクウォーリア

耐久値 耐久値を上げました。(580→600)
EXゲージ増加率を減らしました。
ロックオン距離 ロックオン距離を延長しました。
サブ射撃 特殊射撃および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
リロード時間を調整しました。(-3秒)
セイバーガンダムの挙動を調整し、一定時間その場に留まるようにしました。
弾速を上げました。
誘導を上げました。
特殊射撃 サブ射撃および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
ミサイルの誘導を上げました。
特殊格闘 サブ射撃および特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
0119_08

アレックス(共通)

特殊射撃 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
0119_09

アレックス(通常時)

チャージ射撃 ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
BD格闘 ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
0119_10

アレックス(チョバム・アーマー装備時)

特殊射撃 発生速度を上げました。
特殊格闘 追従性能を上げました。
0119_11

ダブルオーガンダム セブンソード/G

耐久値 耐久値を下げました。(650→620)
EXゲージ増加率を増やしました。
サブ射撃(共通) リロード時間を調整しました。(+1秒)
レバー前後いれ特殊格闘 攻撃後の移動距離を短縮しました。
0119_12

ナイチンゲール

耐久値 耐久値を下げました。(650→620)
EXゲージ増加率を増やしました。
メイン射撃 ダメージを下げました。(80→75)
特殊射撃 弾数を減らしました。(2→1)
リロード時間を調整しました。(-2秒)
後格闘 誘導を下げました。
0119_13

ナイチンゲール(EXバースト発動中)

メイン射撃と連動するファンネル 追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
ファンネルが撃つビームの弾速を下げました。
0119_14

ガンダムハルート(共通)

特殊格闘 リロード時間を調整しました。(+4秒)
0119_15

ガンダムハルート(MS形態)

サブ射撃 リロード時間を調整しました。(+1秒)
特殊射撃 ダブルオークアンタが攻撃に遷移する距離を調整し、ヒットし辛くなるようにしました。
0119_16

ガンダムハルート(MA形態)

サブ射撃 リロード時間を調整しました。(+1秒)
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
これにより、合計ダメージが下がりました。(合計 162→154)
0119_17

ZZガンダム(共通)

チャージ射撃 キュベレイMk-Ⅱが発射するファンネルの射程を短くしました。
特殊格闘
格闘派生
ダメージを下げました。(160→130)
特殊格闘
ジャンプ派生
特殊格闘使用時に入力していたレバー方向とは違う方向へジャンプした際の移動量を下げました。
0119_18

ZZガンダム(MS形態)

サブ射撃 リロード時間を調整しました。(+2秒)

VS.コンクエスト

  • オンライン対戦を行った場合、プレイヤーの分身データが正しく生成されない不具合を修正しました。
  • アップデート一覧に戻る