機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON

2017.02.20

2017年2月23日(木)アップデート情報

img_main_osyosh
2017年2月23日(木)アップデート実施!
『ガンダム Gのレコンギスタ』より「G-アルケイン(フルドレス)」参戦!

対艦ビーム・ライフルによる狙撃を始めとした強力な射撃武装を持ち味とする2000コストの射撃寄り万能機。
レバー入力で拡散、照射ビームに性質の変わるサブ射撃は状況に応じて使い分けよう。
特殊射撃で呼び出せるG‐ルシファーは、スカート・ファンネルで全方位攻撃を行ってくれる頼もしい存在だ。
特殊格闘は空中で一定時間浮遊したり、前後左右に移動できる。
強力かつ豊富な射撃武装を状況に応じて使い分け、Gの名に恥じない戦いを見せつけよう。

 

「G-アルケイン(フルドレス)」機体情報はコチラ

 


主なアップデート内容

0223_01

シナンジュ(共通)

チャージ射撃 チャージ時間を短くしました。(-0.5秒)
レバー横入れサブ射撃 誘導を上げました。
特殊格闘 ステップでキャンセルできるようにしました。
横格闘 追従性能を上げました。
BD格闘 発生速度を上げました。
格闘後格闘派生 ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
0223_02

シナンジュ(通常時)

特殊射撃 ビームの照射時間を伸ばしました。
誘導を上げました。
0223_03

シナンジュ(EXバースト中)

特殊射撃 回転ビーム部分ヒット時の敵の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
回転ビーム部分のダメージを下げました。(1HIT15→10)
0223_04

クロスボーン・ガンダムX1改(共通)

レバー横入れサブ射撃 ヒット時の敵の挙動を変更し、受け身をできなくしました。
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
特殊射撃 追従性能を上げました。
ダメージを下げました。(合計:114→95)
BD格闘 発生速度を上げました。
格闘後格闘派生 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
格闘特殊格闘派生 初段と3段目を敵に当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
最終段ヒット時の敵の挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。
発生速度を上げました。
格闘ボタン入力の受け付け方を見直し、追加派生を出しやすくしました。
0223_05

ストライクルージュ(オオトリ装備)

機動力 機動力を上げました。
サブ射撃 誘導を上げました。
反動を強くしました。
レバー後ろ入れ
サブ射撃
敵に当てた際に敵がダウン状態になるようにしました。
射程距離を延長しました。
サブ射撃(共通) リロード時間を調整しました。(+0.5秒)
特殊射撃 ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、追撃しやすくしました。
各種サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
リロード時間を調整しました。(+1秒)
0223_06

ガンダム・キマリストルーパー

メイン射撃 誘導を上げました。
サブ射撃 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃 射撃部分の発生速度を上げました。
射撃中に各種格闘へキャンセルした際に、追従性能が強化されるように変更しました。
リロード時間を調整しました。(+2秒)
リロードを開始するまでの時間を調整しました。(+3秒)
BD格闘 2段目ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受け身をできなくしました。
0223_07

キュベレイMk-Ⅱ(プルツー)

レバー入れ
サブ射撃
ファンネルの弾速を下げました。
バーストアタック 発動していられる時間を短くしました。(-3秒)

不具合修正

ガンダム・キマリストルーパー

格闘後格闘派生 特定状況下において、ヒットしない不具合を緩和しました。

クロスボーン・ガンダムX1改

特殊射撃 特定状況下において、ステップでキャンセルできなくなってしまう不具合を修正しました。
  • アップデート一覧に戻る