機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON

2017.12.18

2017年12月21日(木)アップデート情報

img_main_osyosh
2017年12月21日(木)アップデート実施!
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』より「ケンプファー」参戦!

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』よりケンプファーが参戦。パイロットは、ミハイル・カミンスキー。
豊富な射撃武装と高い機動力を駆使した強襲を得意とする1500コストの万能機体。
メイン射撃は、射程が短いが広い範囲を攻撃することができる射撃攻撃で、接近戦で重宝する武装だ。
後格闘は、本機の代表的な武装であるチェーン・マインを用いた攻撃を行うことができる。高威力なので、隙をみて狙って行こう。
特殊格闘では、高速で移動することができるため、油断している敵に急接近し射撃や格闘攻撃を叩き込んでやろう。
様々な距離に対応できる射撃武装と高い機動力を使いこなし、戦場での戦い方を教えてやろう。
 

 

「ケンプファー」機体情報はコチラ

 


主なアップデート内容

01

ターンX(共通)

機動力 機動力を上げました。
チャージ格闘 サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃 ブーストゲージの消費量を減らしました。
敵の攻撃を回避できる時間を長くしました。
ビームを撃つまでの時間を短くしました。
ビームの連射タイミングを調整し、より連続した攻撃ができるようにしました。
ビームの誘導性能と弾速を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
レバー入れ特殊射撃(共通) パーツの回収を早くしました。
レバー入れ特殊射撃格闘派生 2~4段目ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃した際のダメージを伸びやすくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
最終段のヒット回数を調整しました。(3HIT→1HIT)
ヒット回数の調整に伴い、最終段のダメージやダウン状態のなりやすさ、ダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:176→186)
特殊格闘(共通) 入力時にボタンを押し続けると、チャージゲージが溜まるようにしました。
特殊格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
レバー前後入れ特殊格闘 ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃した際のダメージを伸びやすくしました。
ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:155→114)
レバー左右入れ特殊格闘 ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃した際のダメージを伸びやすくしました。
ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:144→114)
横格闘 発生を早くしました。
BD格闘 テンポを早めました。
1段目の追従性能を上げました。
最終段開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。
最終段の追従性能を調整し、ヒットさせやすくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身をとれなくしました。
最終段のダメージを上げました。(合計ダメージ:131→144)
格闘特殊射撃派生 攻撃中にブーストゲージを消費しないようにしました。
後格闘格闘派生 攻撃判定を大きくし、ヒットしやすくしました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。

01

ターンX(バズーカ装備時)

サブ射撃 特殊射撃及び特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

01

ターンX(ビームライフル装備時)

サブ射撃 照準の性能を上げました。
弾速を調整しました。
ビームの照射時間を長くしました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:182→229)
キャンセルで出した時のダメージを上げました。(合計ダメージ:155→190)
それらに伴い、発生を遅くしました。
カメラを引くようにしました。

01

G-セルフ(パーフェクトパック)

サブ射撃(共通) リロード時間を調整しました。(-1秒)
レバー前入れサブ射撃 ビームの発生を早くしました。
射撃バリアの発生を早くしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、ダメージの伸びやすさとダメージを調整しました。(合計ダメージ:170→158)
特殊射撃 リロードを開始するまでの時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘(共通) 発生を早くしました。
攻撃を受けたときに仰け反らない時間を伸ばしました。
前格闘 追従性能を上げました。
3段目ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
3段目のダメージを上げました。(合計ダメージ:213→223)
後格闘 発生を早くしました。
ステップでキャンセルできるようにしました。
BD格闘 追従性能を上げました。
バーストアタック 6段目の攻撃判定を大きくしました。

01

G-セルフ(パーフェクトパック)(リフレクターモード)

特殊射撃 攻撃判定を大きくしました。

01

クロスボーン・ガンダムX1改

耐久値 耐久値を上げました。(580→600)
EXゲージ増加率を減らしました。
機動力 機動力を上げました。
サブ射撃 発生を早くしました。
攻撃の持続時間を伸ばしました。
ヒット時にブーストゲージが消費されないように変更しました。
レバー左右入れサブ射撃 ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
特殊射撃(共通) 弾数を増やしました。(2→3)
特殊射撃 ダメージを上げました。(合計ダメージ:95→119)
レバー入れ特殊射撃 誘導性能を上げました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくしました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘 リロードを開始するまでの時間を調整しました。(+1秒)
リロード時間を調整しました。(-6秒)
横格闘 1段目から格闘後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘 追従性能を上げました。
格闘特殊格闘派生 技開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。

01

エクストリームガンダム エクセリア

耐久値 耐久値を上げました。(600→620)
EXゲージ増加率を減らしました。
ロックオン距離 ロックオン距離を伸ばしました。
メイン射撃 弾数を増やしました。(3→4)
特殊射撃(共通) リロード時間を調整しました。(-3秒)
特殊射撃 攻撃判定を大きくしました。
レバー後入れ特殊射撃 爆風の攻撃判定を大きくしました。
爆風の攻撃判定が残る時間を長くしました。
BD格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。

01

レイダーガンダム(MS形態時)

機動力 機動力を上げました。
ロックオン距離 ロックオン距離を伸ばしました。
メイン射撃 最大連射数を変更しました。(10→12)
特殊射撃 弾速を上げました。
誘導性能を上げました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
特殊格闘 発生を早くしました。
後格闘 ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
格闘後格闘派生 最終段ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃可能にしました。

01

レイダーガンダム(変形時)

格闘 ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
  • アップデート一覧に戻る