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ビーム・ライフル、マシンガン、バズーカなどの射撃武装で攻撃します。
射程範囲内から放った攻撃はターゲットを追従(誘導)します。
また、射撃武装には弾数の制限があり、弾を打ち切ると、リロードが完了するまで
その武装は使えません。
※一部、射撃武装以外を使う機体もあります。
※弾切れ中に射撃ボタンを入力することでリロードを行う機体もあります。
ビーム・サーベル、ヒート・ホーク、拳などの近接用武装で攻撃します。
格闘攻撃のヒット中にさらに格闘ボタンを押すことで、連続攻撃を行うことができます。
また、「レバー(上下左右)+格闘ボタン」の組み合わせや、「ブーストダッシュ中に
レバー(上)+格闘ボタン」などで、攻撃の内容が変化します。
※一部、近接用武装以外を使う機体もあります。
射撃ボタンと格闘ボタンを同時に押すことで発生します。
メイン射撃とは別の射撃武装で攻撃を行うものや、支援機の呼び出しを
行うものなど、アクションの内容は機体によって大きく異なります。
※レバーを同時入力することでアクションの内容が変化する機体もあります。
「ガンダム」のサブ射撃
「ガンダム・バルバトス」のサブ射撃
射撃ボタンとジャンプボタンを同時に押すことで発生します。
支援機の呼び出しを行うものや、パーツの換装を行うものなど、
サブ射撃と同様に、アクションの内容は機体によって大きく異なります。
※レバーを同時入力することでアクションの内容が変化する機体もあります。
「ガンダム」の特殊射撃 単発&チャージ
「ストライクガンダム」の特殊射撃
格闘ボタンとジャンプボタンを同時に押すことで発生します。
機体を強化するもの、宙返りなどの特殊な移動を行うものなどが存在し、
こちらも、アクションの内容は機体によって大きく異なります。
※レバーを同時入力することでアクションの内容が変化する機体もあります。
「ガンダムF91」の特殊格闘
「ストライクフリーダムガンダム」の特殊格闘
バトル画面右下の武装アイコンにがある機体のみ使用可能なアクションです。
射撃ボタンまたは格闘ボタン(※1)を押し続けることでゲージが溜まり、
ゲージが満タンになった状態でボタンを離すと、チャージ攻撃が発生します。
攻撃時には都度チャージが必要ですが、弾数制限が無く、
リロード不要なものが多いです。(※2) 
※1:チャージ攻撃で使用するボタンは機体によって異なります。
※2:一部のチャージ攻撃には弾数やリロードに制限があります。
「ガンダム」のチャージ攻撃
「ガンダムAGE-2」のチャージ攻撃
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