機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON

2017.04.21

2017年4月25日(火)アップデート情報

img_slide82_15h50i
2017年4月25日(火)アップデート実施!
『機動戦士ガンダムAGE』より「ガンダムAGE-2 ダークハウンド」参戦!

高い機動力とアンカーショットを始めとした特徴的ながら扱い易い武装で敵を翻弄する2500コストの万能機。チャージ射撃はヒットすると一定時間しびれさせる為、追撃がしやすく使いやすい武装になっている。特殊射撃は、ビームサーベルを投擲する攻撃で攻撃範囲が広く近距離での主力武装となる。アンカーショットを使用する特殊格闘は、敵を捕縛する攻撃と前面からの射撃を防ぐ攻撃を使い分けることができる便利な武装だ。高い機動力と海賊らしい特徴的な武装を駆使し、スーパーパイロットの底力を見せつけてやろう。
 

 

「ガンダムAGE-2 ダークハウンド」機体情報はコチラ

 


主なアップデート内容

01

ゴールドスモー(共通)

レバー後入れ特殊射撃 シルバースモーの撃つIFバンカーを太くしました。
特殊格闘 射撃バリアの発生速度を上げました。
前格闘 発生速度を上げました。
追従性能を上げました。
横格闘 1、2段目から後格闘派生を出せるようにしました。
横格闘前派生 最終段のダメージを上げました。(1HIT:12 → 15)(合計:178→186)
後格闘 追従性能を上げました。
特殊格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
ダメージを上げました。(1HIT:27→80)
攻撃を当てた際のヒット回数を調整しました。(3HIT→1HIT)
ヒット回数の調整に伴い、敵キャラのダウン状態のなりやすさ、追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。
ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。
格闘後格闘派生 特殊格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
ダメージを上げました。(1HIT:22→75)
攻撃を当てた際のヒット回数を調整しました。(4HIT→1HIT)
ヒット回数の調整に伴い、敵キャラのダウン状態のなりやすさ、追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。
ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。
BD格闘 2段目ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、追撃可能にしました。
2段目のダメージを下げました。(1HIT:25→22)
2段目ヒット時に敵キャラがダウン状態になりにくくしました。
2段目ヒット後に追撃した際にダメージが伸びなくなるようにしました。

01

ゴールドスモー(EXバースト中)

特殊格闘 EXバースト発動中は弾数が2発になるようにしました。

01

パーフェクトガンダム

チャージ射撃 サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃 射程距離を伸ばしました。
特殊射撃 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘(共通) 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
リロード時間を調整しました。(+1秒)
前格闘 2段目ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。

01

ゴッドガンダム

特殊射撃 移動速度を上げました。
特殊射撃射撃派生 誘導性能を上げました。
特殊射撃中ステップ派生 移動量を上げました。
横格闘 攻撃のテンポを早めました。
最終段ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。
後格闘 ロックオンカーソルが緑色の状態でも、敵キャラの方を振り向くように変更しました。
リロード時間を調整しました。(+2秒)
BD格闘 攻撃のテンポを早めました。
格闘前派生 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
攻撃のテンポを早めました。
1、2段目ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、受身をできなくしました。

01

ストライクガンダム(共通)

チャージ格闘 換装時にチャージゲージを引き継ぐようにしました。
特殊射撃(共通) メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
レバー後入れ特殊射撃 初期弾数を調整しました。(0→100)

01

ストライクガンダム(エールストライク)

BD格闘 追従部分で射撃バリアを展開するようにしました。
それに伴い、追従性能を再調整しました。
格闘特殊格闘派生 攻撃のテンポを早めました。
最終段ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、追撃しやすくしました。

01

ストライクガンダム(ソードストライク)

前格闘 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 最終段から特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
最終段のダメージを上げました。(1HIT:35→90)
最終段を当てた際のヒット回数を調整しました。(4HIT→1HIT)
ヒット回数の調整に伴い、敵キャラのダウン状態のなりやすさ、追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。
最終段ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、追撃しやすくしました。

01

ストライクガンダム(ランチャーストライク)

チャージ射撃 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

01

メッサーラ(共通)

特殊射撃 リロード時間を調整しました。(-3秒)
後格闘 追従部分からサブ射撃及び特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

01

メッサーラ(MS形態)

特殊射撃 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
特殊格闘(共通) ブースト消費量を下げました。
レバー横入れ特殊格闘 移動量を調整しました。
レバー後入れ特殊格闘 移動量を調整しました。

01

メッサーラ(MA形態)

特殊格闘(共通) ブースト消費量を下げました。
レバー横入れ特殊格闘 移動量を調整しました。
レバー後入れ特殊格闘 着地した際の挙動を変更し、ブーストゲージを消費しないようにしました。

01

ガンダムエピオン(共通)

前格闘 追従部分でブーストゲージを消費するようにしました。

不具合修正

シナンジュ

特殊射撃 EXバースト発動中に特定の手順を行うと、通常時の特殊射撃を出せてしまう不具合を修正しました。

ストライクガンダム

特殊射撃 特定の状況で特殊射撃を入力した際、換装しない不具合を修正しました。

タッグ機能紹介

タッグ枠の無料コース会員への一部無料解放と有料コース会員向け増枠

無料コース会員でも最大10組の『タッグ』を組めるようになります。
また有料コース会員なら最大15組まで『タッグ』を組むことができるようになります。

▼『タッグ』とは?
一緒にプレイする仲間や友達と「ガンダムVS.モバイル」から『タッグ』を組めば、一緒のチームでプレイしたときの対戦戦績の保存・閲覧やタッグ名のカスタマイズができるほか、タッグ対戦ポイントランキングなどに参加できるようになります。

チーム履歴機能追加

『タッグ』を組んでいないプレイヤー同士でも、オンラインモードの「チーム出撃」、店内モードの「チームフリー」や「チームホールド」でバナパスポートカードを使用して対戦やブランチバトル、VS.コンクエストを同じチームでプレイすると、最大10件の「チーム履歴」が作成されるようになります。

※オンライン対戦の「ソロ出撃」や店内対戦の「シャッフルVS」、「シャッフルS」などのシャッフルルールでは、
チーム履歴は作成されません。

09OnlineEvent_Title

「チーム履歴」に登録されているチームには、対戦前の画面などに専用のプレートが表示されるようになります。

また、「ガンダムVS.モバイル」に登録すれば「チーム履歴」から、過去にチームを組んだプレイヤーや、そのチームの戦績を閲覧できるようになります。

  • アップデート一覧に戻る