機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON

2017.08.21

2017年8月24日(木)アップデート情報

img_main_osyosh
2017年8月24日(木)アップデート実施!
『機動戦士ガンダムAGE』より「ファルシア」参戦!

『機動戦士ガンダムAGE』より「ファルシア」が参戦。パイロットは、ユリン・ルシェル。
常時追従するゼダスからの連動攻撃と、豊富な射撃武装が特徴である2000コストの射撃寄り万能機。
メイン射撃を撃つと追従するゼダスも連動してビームを発射するため、厚い弾幕を形成可能だ。
追従するゼダスが攻撃を行う特殊格闘は、レバー入力の有無で照射ビーム攻撃と突撃攻撃を使い分けることができる。
特殊射撃はファルシアビットをレバー入力の有無で自機周辺に設置と敵機に飛ばす攻撃を使い分けられる。状況に応じてどちらを使うか選択しよう。
追従するゼダスと豊富な射撃武装で僚機をサポートして、試合を勝利に導こう。

 

「ファルシア」機体情報はコチラ

 


主なアップデート内容

2000コスト機全般

性能補正 耐久値が一定値以下になった時に掛かる性能補正を強化しました。
ロックオン距離 一部機体を除き、ロックオン距離を延長しました。
調整対象外キャラ:ギャン、ガンダムエクシア、ドラゴンガンダム、ノーベルガンダム、グフイグナイテッド、アストレイレッドフレーム、ブルーディスティニー1号機、ガンダムデスサイズヘル、ガイアガンダム(MA形態)、ガンダムAGE-1(タイタス及びスパロー形態)

01

ウイングガンダムゼロ(MS形態)(共通)

機動力 機動力を上げました。
サブ射撃 ヒット時に敵機をよろけさせやすくしました。
前格闘 2段目および最終段のダメージを上げました。(合計:155→163)
最終段ヒット後に追撃した際にダメージが伸びにくくなるようにしました。
後格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。

01

ウイングガンダムゼロ(MS形態)(通常時)

レバー左右特殊射撃 ダメージを上げました。(1HIT:120→130)
射程距離を伸ばしました。

01

ウイングガンダムゼロ(MS形態)(チャージ射撃使用中)

メイン射撃 ダメージを上げました。(合計:131→144)
レバー左右特殊射撃 ダメージを上げました。(1HIT:150→160)
射程距離を伸ばしました。

01

ウイングガンダムゼロ(ネオバード形態)

格闘 ダメージを上げました。(1HIT:80→100)
発生を早くしました。
追従性能を強化しました。

01

ウイングガンダムゼロ(EW版)

機動力 機動力を上げました。
チャージ射撃 射程距離を伸ばしました。
チャージ時間を長くしました。(+1秒)
N格闘前格闘派生 テンポを早めました。
カメラを調整しました。
1段目のヒット回数を調整しました。(1HIT→3HIT)
最終段のヒット回数を調整しました。(4HIT→1HIT)
最終段ヒット後の移動量を調整しました。
ヒット回数の調整に伴い、ダメージやダウン状態のなりやすさ、ダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計:196→202)
前格闘 1段目をダウン状態の敵機にヒットさせた時にも、技が続くようにしました。
それに伴い、ダメージを再調整しました。
(合計:178→162)
横格闘 1、2段目から後格闘派生を出せるようにしました。
後格闘 ブースト消費量を少なくしました。

01

ストライクフリーダムガンダム

機動力 機動力を上げました。
メイン射撃 ダメージを上げました。(1HIT:75→80)
チャージ射撃 ダメージを上げました。(1HIT:120→130)
サブ射撃 ヒット回数を調整しました。(10HIT→15HIT)
ヒット時の敵機の挙動を変更し、フルヒットするまでの時間を短くしました。
特殊格闘 使用時により上昇するように調整しました。
レバー左右入れ特殊格闘 使用時により下降するように調整しました。
N格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
N格闘後派生 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ格闘 発動していられる時間を長くしました。(+3秒)
発動中の機動力を上げました。
発動時のブースト回復量を上げました。

01

ユニコーンガンダム(共通)

特殊射撃 使用時にロックしている敵機に対して、正面を向くようにしました。

01

ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

前格闘 発生を早くしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身をできなくしました。

01

ユニコーンガンダム(デストロイモード)

メイン射撃 弾数を増やしました。(20→30)
リロード時間を調整しました。(+0.5秒)
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ射撃 発生を早くしました。
弾速を上げました。
サブ射撃格闘派生 1段目ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、より高く打ち上がるようにしました。
前格闘 発生を早くしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。

01

フルアーマー・ユニコーンガンダム(通常時)

メイン射撃 リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊射撃 脚部ハンドグレネード部分がヒットした時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
ミサイルの爆発する位置を調整しました。
ミサイルの爆風を大きくしました。

01

フルアーマー・ユニコーンガンダム(プロペラントタンク分離後)

N格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
BD格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。

01

フルアーマー・ユニコーンガンダム(サイコ・フレームの共鳴後)

特殊射撃 メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘 ビームの誘導性能を上げました。
レバー入れ特殊格闘 シールド・ファンネルの誘導性能を上げました。
特殊格闘(特殊移動) 各種攻撃でキャンセルできるようになるまでの時間を短縮しました。
N格闘 最終段から特殊格闘(特殊移動)へのキャンセルルートを追加しました。
前格闘 最終段から特殊格闘(特殊移動)へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 最終段から特殊格闘(特殊移動)へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘 最終段から特殊格闘(特殊移動)へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘 最終段から特殊格闘(特殊移動)へのキャンセルルートを追加しました。
ブースト消費のタイミングを見直し、BD格闘中のブースト消費量を抑えました。
格闘特殊格闘派生 ダメージを上げました。(横格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:258→271)
敵機がダウン状態になりにくくしました。
最終段から特殊格闘(特殊移動)へのキャンセルルートを追加しました。

01

バンシィ・ノルン

耐久値 耐久値を上げました。(620→650)
EXゲージ増加率を減らしました。
メイン射撃 ダメージを上げました。(1HIT:85→95)
サブ射撃 射程距離を伸ばしました。
リロード時間を調整しました。(-2秒)
レバー左右サブ射撃 追撃した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。
チャージ格闘 ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
特殊射撃 ブースト消費量を少なくしました。
移動速度を上げました。
各種攻撃でキャンセルできるようになるまでの時間を短縮しました。
特殊格闘 2段目のダメージを上げました。(合計ダメージ:107→115)

01

ガンダムレギルス

機動力 機動力を上げました。
チャージ射撃 チャージ時間を短くしました。(-0.5秒)
サブ射撃(共通) ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
サブ射撃 性能を変更し、レギルスビットが同時に敵機に向かうようにしました。
特殊射撃 使用時にカメラが引くようにしました。
ビームを太くしました。
特殊格闘 使用時にロックしている敵機に対して、正面を向くようにしました。
後格闘 使用時にロックしている敵機に対して、正面を向くようにしました。

01

ウイングガンダムゼロ(カトル搭乗)(MS形態)

サブ射撃 ヒット時に敵機をよろけさせやすくしました。
特殊射撃 射程距離を伸ばしました。
前格闘 2段目と最終段のダメージを上げました。(合計:144→150)
最終段ヒット後に追撃した際にダメージが伸びにくくなるようにしました。

01

ウイングガンダムゼロ(カトル搭乗)(ネオバード形態)

格闘 ダメージを上げました。(1HIT:75→95)
発生を早くしました。
追従性能を強化しました。

01

トールギスⅡ

メイン射撃 発生を早くしました。
チャージ射撃 ダメージを上げました。(1HIT:95→110)
ヒット時の敵機の挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。
特殊格闘 発動していられる時間を長くしました。(+2秒)
リロード時間を調整しました。(-2秒)

01

フリーダムガンダム

サブ射撃(共通) 反動を強くしました。
特殊射撃 ヒット回数を調整しました。(20HIT→25HIT)
ヒット時の敵機の挙動を変更し、フルヒットするまでの時間を短くしました。
後格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身をできなくしました。
特殊格闘中レバー後サブ射撃 クスィフィアス・レール砲の性能を下記のように変更しました。
弾を太くしました。
射程距離を伸ばしました。
弾速や誘導性能を再調整しました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
それに伴い、ダメージや追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:90→70)
チャージ格闘 発動していられる時間を長くしました。(+3秒)
発動中の機動力を上げました。
発動時のブースト回復量を上げました。

01

インフィニットジャスティスガンダム(MS形態)(共通)

ロックオン距離 ロックオン距離を伸ばしました
メイン射撃 ダメージを上げました。(1HIT:70→75)
チャージ射撃 サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃 誘導性能を上げました。
最大射程距離を短くしました。
前格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘 ストライクフリーダムガンダムの攻撃の発生を早めました。
誘導性能を上げました。
横格闘 カメラが切り替わるタイミングを見直しました。
格闘特殊射撃派生 サブ射撃及び変形中格闘へのキャンセルルートを追加しました。
格闘特殊格闘派生 ダメージを上げました。(横格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:238→246)
1~6段目ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。
チャージ格闘 発動していられる時間を長くしました。(+3秒)
発動中の機動力を上げました。
発動時のブースト回復量を上げました。
バーストアタック 1段目の追従性能を上げました。
最終段のヒット回数を調整しました。(5HIT→1HIT)
ヒット回数の調整に伴い、ダメージやダウン状態のしやすさを再調整しました。(Fバースト発動中の合計ダメージ:311→308)

01

インフィニットジャスティスガンダム(ファトゥム-01射出中)

前格闘 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
追従性能を上げました。
発生を早くしました。

01

インフィニットジャスティスガンダム(変形中)

ロックオン距離 ロックオン距離を伸ばしました。
ブースト消費量 変形中のブースト消費量を下げました。
メイン射撃 ダメージを上げました。(1HIT:70→75)
サブ射撃 誘導性能を上げました。
最大射程距離を短くしました。
格闘 攻撃中はブーストゲージを消費しないようにしました。

01

バンシィ(ユニコーンモード)

メイン射撃 ダメージを上げました。(1HIT:85→95)
サブ射撃 攻撃判定を大きくしました。
特殊格闘 ヒット時の敵キャラの挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。

01

バンシィ(デストロイモード)

機動力 機動力を上げました。
メイン射撃 弾数を増やしました。(4→5)
追撃した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。
それに伴い、ダメージを調整しました。(1HIT:90→80)
チャージ射撃 サブ射撃及び特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃 攻撃判定を大きくしました。
BD格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
最終段以降に追撃した際にダメージが伸びにくくなるようにしました。

01

ゼイドラ(共通)

N格闘 2段目から前格闘派生を出せるようにしました。
N格闘前格闘派生 テンポを早めました。
N格闘前格闘射撃派生 2、3発目を撃つ時に反動がかかるようにしました。
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
カメラが切り替わらないようにしました。
N格闘前格闘格闘派生 テンポを早めました。

01

ゼイドラ(通常時)

機動力 機動力を上げました。

01

ゼイドラ(Xラウンダー解放中)

サブ射撃 Xラウンダー解放中のみ、サブ射撃のリロード時間が早くなるようにしました(-3秒)
特殊格闘 発生を早くしました。
レバー入れ特殊格闘 移動量を上げました。
移動後に敵機を狙い直すようにしました。

01

アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)

サブ射撃 ビームサーベルを開くまでの時間を短縮しました。
特殊射撃中サブ射撃派生 最終段ヒット時の敵機の挙動を見直し、追撃可能にしました。
それに伴い、最終段のダメージと追撃した時のダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計:254→240)
格闘中射撃派生 ヒット時の敵機の挙動を見直し、追撃可能にしました。
それに伴い、ダメージと追撃した時のダメージの伸びやすさを再調整しました。(N格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:163→147)
N格闘 テンポを早めました。
前格闘 テンポを早めました。
横格闘 テンポを早めました。
BD格闘 テンポを早めました。
バーストアタック テンポを早めました。

01

ガンダムサンドロック改

サブ射撃 弾数を増やしました。(2→4)
リロード時間を調整しました。(+5秒)
後格闘 ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
後格闘射撃派生 ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
ミサイルのダメージを上げました。(合計:161→175)
2発目のミサイルが敵機にヒットした時の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
N格闘 1、2段目および前派生1段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 1~3段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘 1段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。

01

ブリッツガンダム

機動力 機動力を上げました。
サブ射撃 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘 リロードを開始するまでの時間を調整しました。(-2秒)
横格闘 発生を早くしました。
格闘前格闘派生 挙動を以下のように変更しました。
・N格闘2段目からも出せるようにしました。
・飛び上がりを高くし、前進距離を少し伸ばしました。
・ヒット時の敵機の挙動を変更し、ダウン状態になりやすくしました。
格闘特殊格闘派生 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。

01

デルタプラス(MS形態)

特殊射撃 ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
誘導性能を上げました。
リゼルの照準する位置を見直し、攻撃範囲を広げました
後格闘 ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身をできないようにしました。
格闘射撃派生 ダメージを上げました。(1HIT:60→75)
ヒット時の敵機の挙動を変更し、より高く打ち上がりつつダウン状態になるようにしました。

01

デルタプラス(ウェイブライダー形態)

特殊格闘 ブースト消費量を下げました。

01

ローゼン・ズール

チャージ格闘 チャージ時間を短くしました。(-0.5秒)
弾速を上げました。
誘導性能を上げました。
シナンジュの攻撃の発生を早くしました。
シナンジュの攻撃判定を調整しました。
バズーカヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
ダメージや追撃した際のダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:155→120)
技後の硬直時間を短くしました。
特殊射撃 発生を早くしました。
横格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
後格闘 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。

01

ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)

チャージ射撃 誘導性能を上げました。
それに伴い、ダメージを再調整しました。(1HIT:120→110)
サブ射撃 サブ射撃展開中にサブ射撃入力でプリスティスを切り離した時のビーム部分に下記の変更を行いました。
・追撃した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。(合計ダメージ:102→114)
・ビームを太くしました。
レバー入れ特殊射撃 アストレイレッドフレームの耐久値を調整しました。
アストレイレッドフレームが出現するのを早くしました。
特殊格闘 リロード時間を調整しました。(-2秒)
後格闘 ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身をできなくしました。

不具合修正

G-セルフ(パーフェクトパック)(共通)

ブーストダッシュ 特定状況下で、モーションが不自然な状態になる不具合を修正しました。

G-セルフ(パーフェクトパック)(リフレクターモード中)

メイン射撃 特定状況下で、他の武装にキャンセルできなくなる不具合を修正しました。
  • アップデート一覧に戻る