機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON

2017.10.20

2017年10月25日(水)アップデート情報

2017年10月25日(水)アップデート実施!


主なアップデート内容

Hi-νガンダム(共通)

機動力 機動力を上げました。
特殊射撃 弾速を上げました。
誘導性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
前格闘 2、3段目ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
横格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身をできなくしました。
後格闘 発生を早くしました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
後格闘射撃派生 反動を強くしました。
弾の性能を以下のように変更しました。
・見た目を調整しました。
・1発目ヒット時の敵機の挙動を変更しました。それに加えて、ダウン状態になりにくくしました。
・2発目ヒット時の敵機の挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。
・ダメージを調整しました。(合計ダメージ:199→205)
BD格闘 1段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
2段目の攻撃判定を大きくしました。
最終段ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
それに加えて、最終段のダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:189→187)
バーストアタック 弾速を上げました。
EXバースト発動中 EXバースト発動中はサイコ・フレームの共振状態になるように変更しました。

Hi-νガンダム(通常時)

横格闘 最終段から特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

Hi-νガンダム(サイコ・フレームの共振発動時)

横格闘 最終段から特殊射撃、特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
レバー左右入れ特殊格闘 追従性能を上げました。
攻撃判定を大きくしました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
カメラが切り替わらないようにしました。
被弾時に攻撃を行うフィン・ファンネル ビームの弾速を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。

ガンダムシュピーゲル

メイン射撃後射撃派生 レバー左右入れメイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
レバー後入れメイン射撃 レバー左右入れメイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃 地上で使用した際の挙動を変更しました。
特殊射撃 弾数を増やしました。(1→2)
リロード時間を調整しました。(+2秒)
格闘 最終段ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
横格闘 1段目ヒット時の敵機の挙動を調整し、2段目がヒットしやすくなるようにしました。
BD格闘 追従性能を上げました。
攻撃判定を大きくしました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
格闘前格闘派生 最終段のダメージを上げました。(N格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:188→200)
格闘特殊格闘派生 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
バーストアタック 攻撃を受けたときに仰け反らない時間を伸ばしました。

ガンダム・バルバトスルプス

メイン射撃 弾を太くしました。
チャージ射撃 敵機の攻撃で破壊されないようにしました。
サブ射撃 弾を太くしました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:126→148)
キャンセルで出した時のダメージを上げました。(合計ダメージ:106→126)
特殊射撃 ダメージを上げました。(1HIT:110→120)
キャンセルで出した時のダメージを上げました。(1HIT:90→100)
レバー前入れ特殊格闘 敵キャラが至近距離に居る状態でレバー前入れ特殊格闘を行った際に、各種キャンセルを行いやすくしました。
特殊格闘射撃派生 2発目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
特殊格闘前格闘派生 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
格闘、前格闘、特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 追従性能を上げました。
BD格闘 追従性能を上げました。

シャア専用ゲルググ

チャージ格闘(共通) 敵機の攻撃で破壊されないようにしました。
チャージ格闘(Lv1~2) 格闘、前格闘、横格闘、後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ格闘(LvMAX) ビーム・ナギナタヒット後の、移動速度が低下する時間を伸ばしました。(+2秒)
特殊射撃 敵機がダウン状態になりにくくしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
格闘後格闘派生 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。
ダメージや最終段以外のダウン状態のなりやすさを再調整しました。(N格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:171→196)
横格闘 追従性能を強化しました。
発生を早くしました。
BD格闘 攻撃判定を大きくしました。

グフイグナイテッド

サブ射撃 照準の性能を上げました。
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
レバー左右入れサブ射撃 ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
レバー右入れサブ射撃のダメージを上げました。(1HIT:90→95)
追撃した際にダメージが伸びにくくなるようにしました。
特殊射撃(共通) 弾数を増やしました。(2→3)
リロード時間を調整しました。(+2秒)
特殊射撃 ビームの誘導性能を上げました。
レバー入れ特殊射撃 ダメージを上げました。(1HIT:60→65)
敵機がダウン状態になりにくくしました。
前格闘 追従性能を上げました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身をできなくしました。
格闘後格闘派生 性能を以下のように変更しました。
・ダメージを大幅に上げました。(横格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:246→287)
・最終段まで自動で出るようにし、キャンセルをできなくしました。
・最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、ダウン状態になるようにしました。
それに伴い、最終段以外のダウン状態のなりやすさ、ダメージの伸びやすさを再調整しました。

クシャトリヤ

チャージ射撃 反動を強くしました。
技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
レバー後入れサブ射撃 反動を強くしました。
特殊射撃 ビームの照射時間を長くしました。
後格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
BD格闘 追従性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、スタン状態の敵機に追撃しても、敵機がダウンしないようにしました。

ファルシア

機動力 機動力を上げました。
チャージ射撃 チャージ時間を短くしました。(-1秒)
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
前格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃 弾速を上げました。
誘導性能を上げました。
特殊射撃(共通) リロード時間を調整しました。(-1秒)
レバー入れ特殊射撃 ビームの誘導性能を上げました。
後格闘 ブースト消費量を下げました。

ガンイージ

特殊射撃(共通) 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃 ガンイージの出現位置を調整し、ビームが連続ヒットしやすくなるようにしました。
レバー前入れ特殊射撃 弾速を上げました。
誘導性能を上げました。
爆風を大きくしました。
爆風がヒットした時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
格闘 1段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
前格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
ヒットした時の敵機の挙動を調整し、受身をできなくしました。
それに伴い、ダメージやダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:75→86)
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 1段目から前格闘へのキャンセルルートを追加しました。

バスターガンダム

ロックオン距離 ロックオン距離を延長しました。
メイン射撃 ダメージを上げました。(1HIT:110→130)
チャージ射撃 レバー入力による方向制御速度を上げました。
サブ射撃(高エネルギー収束火線ライフル) 敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
サブ射撃(AP弾) 誘導性能を上げました。
サブ射撃(機雷) 発生を早くしました。
爆風部分がヒットした時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
レバー左右入れ特殊射撃 弾速を上げました。
誘導性能を上げました。
格闘 よろけやダウン中にも入力を受け付けるようにしました。

イフリート改

サブ射撃 ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
特殊射撃 オーバーヒート状態でも使用できるようにしました。
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身をできなくしました。
格闘、前格闘、横格闘、後格闘からの射撃派生 敵機がダウン状態になりにくくしました。
後格闘特殊格闘派生 挙動を以下のように変更しました。
・最終段のヒット回数を変更しました。(1HIT→2HIT)
それに加えて、ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:183→208)
・最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
・最終段から射撃派生を行えるようにしました。射撃派生は最終段ヒット時に射撃ボタンを追加で入力することでアクションが行われます。

不具合修正

フルアーマーZZガンダム(強化型ZZガンダム形態時)

チャージ射撃 特定状況下で、チャージ射撃使用時にメイン射撃の弾数を消費してしまう不具合を修正しました。

Ξガンダム

特殊格闘 ミノフスキー・クラフト高速移動使用時に、特定の条件を満たすことで移動速度が遅くなる不具合を修正しました。

ガンダムAGE-FX

サブ射撃 特定状況下で、特殊格闘にキャンセルできなくなる不具合を修正しました。

ガンダムデュナメス

バーストアタック 特定状況下で、最終段を行わなくなる不具合を修正しました。

 

10月25日(水)14:00、本作の公式コミュニティサイト「ガンダムVS.リンク」をオープンいたします。
このサイトでは、イベント参加者の募集やサークル作りなどをユーザーの皆様が自由に行えます。
ぜひ「ガンダムVS.リンク」をご活用いただき、本作をよりお楽しみいただければ幸いです。
詳細な情報は、オープンに合わせて公開いたします。

  • アップデート一覧に戻る