2017.11.17
2017年11月21日(火)アップデート実施!
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』より「アトラスガンダム」参戦!
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』より「アトラスガンダム」が参戦。パイロットは、イオ・フレミング。
サブレッグによる高い機動力と、レールガンを用いた強力な射撃攻撃で敵を翻弄する2500コストの万能機体。
サブ射撃は、横方向に移動しつつレールガンを撃つ射撃攻撃で、敵の攻撃をかわしつつ攻撃できる使い勝手の良い武装だ。
チャージ射撃は高威力かつ、ヒットすると一発でダウンする。要所でヒットさせて戦況を有利にしたい。
サブレッグで高速移動を行う特殊射撃は、素早く距離を詰めることができるため、油断している敵に奇襲を掛けるときに使おう。
サブレッグによる高い機動力を活かして敵を圧倒し、再び戦場にジャズの音色を響かせよう。
主なアップデート内容
機動力 | 機動力を上げました。 |
特殊射撃(共通) | 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
特殊射撃 | 誘導性能を上げました。 弾のダメージを上げました。(1HIT:95→105) キャンセルで出した時の弾のダメージを上げました。(1HIT:60→80) ヒット時の敵機の挙動を変更し、敵機がダウン状態になるようにしました。 |
特殊格闘 | リロードを開始するまでの時間を調整しました。(-1秒) リロード時間を調整しました。(-1秒) 特殊射撃と後格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
チャージ格闘 | 敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。 |
後格闘 | 発生を早くしました。 |
格闘前格闘派生 | 1段目のヒット回数を調整しました。(1HIT→3HIT) 1段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。 2段目のヒット回数を調整しました。(3HIT→1HIT) 2段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。 ヒット回数の調整に伴い、ダメージやダウン状態のなりやすさ、ダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:176→186) |
サブ射撃 | フィン・ファンネルの誘導性能を上げました。 ビームの弾速を上げました。 ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。 |
チャージ射撃 | 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 サブ射撃、特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
特殊射撃 | キャンセルで出した時のダメージを上げました。(合計ダメージ:195→239) |
前格闘 | ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。 1段目から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
横格闘 | 1段目から格闘前格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。 カメラの切り替わるタイミングを変更しました。 |
BD格闘 | 追従性能を上げました。 発生を早くしました。 1段目ヒット時の敵機の挙動を調整し、2段目がヒットしやすくなるようにしました。 |
格闘射撃派生 | ヒット時の敵機の挙動を変更し、打ち上がるようにしました。 EXバースト発動中にヒットさせた際にも、敵機がダウン状態になるようにしました。 |
バーストアタック | レバー入力による方向制御速度を上げました。 ヒット時の敵の挙動を変更し、フルヒットするまでの時間を短くしました。 カメラの位置を調整しました。 |
格闘 | 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
メイン射撃 | ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。 |
BD格闘 | 追従性能を上げました。 攻撃開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。 |
格闘特殊格闘派生 | 攻撃開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。 ダメージを上げました。(横格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:241→254) |
メイン射撃 | ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。 |
サブ射撃 | 発生を早くしました。 射程距離を伸ばしました。 |
レバー左右入れサブ射撃 | 射程距離を伸ばしました。 |
特殊射撃(共通) | 移動速度を上げました。 |
特殊射撃中格闘派生 | 追従性能を上げました。 |
特殊格闘 | ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。 |
前格闘 | 2段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。 |
メイン射撃 | 誘導性能を上げました。 |
特殊射撃 | ビームの照射時間を伸ばしました。 |
レバー入れ特殊射撃 | 照準の性能を上げました。 弾の誘導性能を上げました。 |
特殊格闘 | 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。 |
前格闘 | 1、2段目ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。 2段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。 それらに伴い、ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:153→119) |
横格闘 | 追従性能を上げました。 横方向への移動量を上げました。 |
BD格闘 | 追従性能を上げました。 発生を早くしました。 2段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。 |
チャージ射撃 | 誘導性能を上げました。 ヒット時の敵機の挙動を調整し、スタン状態の敵機に追撃しても、敵機がダウンしないようにしました。 |
サブ射撃(共通) | 1発目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。 2発目の攻撃判定を大きくしました。 2発目を撃つ時の挙動を以下のように調整しました。 サブ射撃:後方向への移動量を上げました。 レバー左右入れサブ射撃:より速く下降するようにしました。 |
特殊射撃 | ダメージを上げました。(合計ダメージ:210→224) キャンセルで出した時のダメージを上げました。(合計ダメージ:169→181) |
格闘 | 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。 |
横格闘 | 2段目から格闘後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。 |
後格闘 | 格闘前格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。 |
BD格闘 | 追従性能を上げました。 発生を早くしました。 |
格闘前格闘派生 | 技開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。 ダメージを上げました。(格闘2段目から派生した場合の合計ダメージ:157→167) |
格闘特殊格闘派生 | 技開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。 |
バーストアタック | 技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。 ショットランサーの誘導性能を上げました。 |
機動力 | 機動力を上げました。 |