機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON

2017.11.17

2017年11月21日(火)アップデート情報

img_main_osyosh
2017年11月21日(火)アップデート実施!
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』より「アトラスガンダム」参戦!

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』より「アトラスガンダム」が参戦。パイロットは、イオ・フレミング。
サブレッグによる高い機動力と、レールガンを用いた強力な射撃攻撃で敵を翻弄する2500コストの万能機体。
サブ射撃は、横方向に移動しつつレールガンを撃つ射撃攻撃で、敵の攻撃をかわしつつ攻撃できる使い勝手の良い武装だ。
チャージ射撃は高威力かつ、ヒットすると一発でダウンする。要所でヒットさせて戦況を有利にしたい。
サブレッグで高速移動を行う特殊射撃は、素早く距離を詰めることができるため、油断している敵に奇襲を掛けるときに使おう。
サブレッグによる高い機動力を活かして敵を圧倒し、再び戦場にジャズの音色を響かせよう。
 

 

「アトラスガンダム」機体情報はコチラ

 


主なアップデート内容

01

νガンダム(共通)

機動力 機動力を上げました。
特殊射撃(共通) 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃 誘導性能を上げました。
弾のダメージを上げました。(1HIT:95→105)
キャンセルで出した時の弾のダメージを上げました。(1HIT:60→80)
ヒット時の敵機の挙動を変更し、敵機がダウン状態になるようにしました。
特殊格闘 リロードを開始するまでの時間を調整しました。(-1秒)
リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊射撃と後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ格闘 敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
後格闘 発生を早くしました。
格闘前格闘派生 1段目のヒット回数を調整しました。(1HIT→3HIT)
1段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
2段目のヒット回数を調整しました。(3HIT→1HIT)
2段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
ヒット回数の調整に伴い、ダメージやダウン状態のなりやすさ、ダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:176→186)

01

νガンダム(EXバースト発動中)

サブ射撃 フィン・ファンネルの誘導性能を上げました。
ビームの弾速を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。

01

ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク(MS形態)

チャージ射撃 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
サブ射撃、特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃 キャンセルで出した時のダメージを上げました。(合計ダメージ:195→239)
前格闘 ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
1段目から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 1段目から格闘前格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
カメラの切り替わるタイミングを変更しました。
BD格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
1段目ヒット時の敵機の挙動を調整し、2段目がヒットしやすくなるようにしました。
格闘射撃派生 ヒット時の敵機の挙動を変更し、打ち上がるようにしました。
EXバースト発動中にヒットさせた際にも、敵機がダウン状態になるようにしました。
バーストアタック レバー入力による方向制御速度を上げました。
ヒット時の敵の挙動を変更し、フルヒットするまでの時間を短くしました。
カメラの位置を調整しました。

01

ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク(変形中)

格闘 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

01

エクストリームガンダム ゼノン-F(進化状態)

メイン射撃 ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
BD格闘 追従性能を上げました。
攻撃開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。
格闘特殊格闘派生 攻撃開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。
ダメージを上げました。(横格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:241→254)

01

エクストリームガンダム ゼノン-F(極限進化状態)

メイン射撃 ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
サブ射撃 発生を早くしました。
射程距離を伸ばしました。
レバー左右入れサブ射撃 射程距離を伸ばしました。
特殊射撃(共通) 移動速度を上げました。
特殊射撃中格闘派生 追従性能を上げました。
特殊格闘 ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
前格闘 2段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。

01

フォビドゥンガンダム

メイン射撃 誘導性能を上げました。
特殊射撃 ビームの照射時間を伸ばしました。
レバー入れ特殊射撃 照準の性能を上げました。
弾の誘導性能を上げました。
特殊格闘 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
前格闘 1、2段目ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
2段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
それらに伴い、ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:153→119)
横格闘 追従性能を上げました。
横方向への移動量を上げました。
BD格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
2段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。

01

クロスボーン・ガンダムX2改(共通)

チャージ射撃 誘導性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整し、スタン状態の敵機に追撃しても、敵機がダウンしないようにしました。
サブ射撃(共通) 1発目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
2発目の攻撃判定を大きくしました。
2発目を撃つ時の挙動を以下のように調整しました。
サブ射撃:後方向への移動量を上げました。
レバー左右入れサブ射撃:より速く下降するようにしました。
特殊射撃 ダメージを上げました。(合計ダメージ:210→224)
キャンセルで出した時のダメージを上げました。(合計ダメージ:169→181)
格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
横格闘 2段目から格闘後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘 格闘前格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
格闘前格闘派生 技開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。
ダメージを上げました。(格闘2段目から派生した場合の合計ダメージ:157→167)
格闘特殊格闘派生 技開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。
バーストアタック 技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
ショットランサーの誘導性能を上げました。

01

クロスボーン・ガンダムX2改(ABCマント装着時)

機動力 機動力を上げました。
  • アップデート一覧に戻る