2017.12.18
2017年12月21日(木)アップデート実施!
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』より「ケンプファー」参戦!
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』よりケンプファーが参戦。パイロットは、ミハイル・カミンスキー。
豊富な射撃武装と高い機動力を駆使した強襲を得意とする1500コストの万能機体。
メイン射撃は、射程が短いが広い範囲を攻撃することができる射撃攻撃で、接近戦で重宝する武装だ。
後格闘は、本機の代表的な武装であるチェーン・マインを用いた攻撃を行うことができる。高威力なので、隙をみて狙って行こう。
特殊格闘では、高速で移動することができるため、油断している敵に急接近し射撃や格闘攻撃を叩き込んでやろう。
様々な距離に対応できる射撃武装と高い機動力を使いこなし、戦場での戦い方を教えてやろう。
主なアップデート内容
機動力 | 機動力を上げました。 |
チャージ格闘 | サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
特殊射撃 | ブーストゲージの消費量を減らしました。 敵の攻撃を回避できる時間を長くしました。 ビームを撃つまでの時間を短くしました。 ビームの連射タイミングを調整し、より連続した攻撃ができるようにしました。 ビームの誘導性能と弾速を上げました。 ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。 |
レバー入れ特殊射撃(共通) | パーツの回収を早くしました。 |
レバー入れ特殊射撃格闘派生 | 2~4段目ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃した際のダメージを伸びやすくしました。 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。 最終段のヒット回数を調整しました。(3HIT→1HIT) ヒット回数の調整に伴い、最終段のダメージやダウン状態のなりやすさ、ダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:176→186) |
特殊格闘(共通) | 入力時にボタンを押し続けると、チャージゲージが溜まるようにしました。 |
特殊格闘 | 追従性能を上げました。 発生を早くしました。 |
レバー前後入れ特殊格闘 | ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃した際のダメージを伸びやすくしました。 ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:155→114) |
レバー左右入れ特殊格闘 | ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃した際のダメージを伸びやすくしました。 ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:144→114) |
横格闘 | 発生を早くしました。 |
BD格闘 | テンポを早めました。 1段目の追従性能を上げました。 最終段開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。 最終段の追従性能を調整し、ヒットさせやすくしました。 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身をとれなくしました。 最終段のダメージを上げました。(合計ダメージ:131→144) |
格闘特殊射撃派生 | 攻撃中にブーストゲージを消費しないようにしました。 |
後格闘格闘派生 | 攻撃判定を大きくし、ヒットしやすくしました。 ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。 |
サブ射撃 | 特殊射撃及び特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
サブ射撃 | 照準の性能を上げました。 弾速を調整しました。 ビームの照射時間を長くしました。 ダメージを上げました。(合計ダメージ:182→229) キャンセルで出した時のダメージを上げました。(合計ダメージ:155→190) それらに伴い、発生を遅くしました。 カメラを引くようにしました。 |
サブ射撃(共通) | リロード時間を調整しました。(-1秒) |
レバー前入れサブ射撃 | ビームの発生を早くしました。 射撃バリアの発生を早くしました。 ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。 ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、ダメージの伸びやすさとダメージを調整しました。(合計ダメージ:170→158) |
特殊射撃 | リロードを開始するまでの時間を調整しました。(-2秒) |
特殊格闘(共通) | 発生を早くしました。 攻撃を受けたときに仰け反らない時間を伸ばしました。 |
前格闘 | 追従性能を上げました。 3段目ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。 3段目のダメージを上げました。(合計ダメージ:213→223) |
後格闘 | 発生を早くしました。 ステップでキャンセルできるようにしました。 |
BD格闘 | 追従性能を上げました。 |
バーストアタック | 6段目の攻撃判定を大きくしました。 |
特殊射撃 | 攻撃判定を大きくしました。 |
耐久値 | 耐久値を上げました。(580→600) EXゲージ増加率を減らしました。 |
機動力 | 機動力を上げました。 |
サブ射撃 | 発生を早くしました。 攻撃の持続時間を伸ばしました。 ヒット時にブーストゲージが消費されないように変更しました。 |
レバー左右入れサブ射撃 | ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。 |
特殊射撃(共通) | 弾数を増やしました。(2→3) |
特殊射撃 | ダメージを上げました。(合計ダメージ:95→119) |
レバー入れ特殊射撃 | 誘導性能を上げました。 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。 ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくしました。 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
特殊格闘 | リロードを開始するまでの時間を調整しました。(+1秒) リロード時間を調整しました。(-6秒) |
横格闘 | 1段目から格闘後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。 |
BD格闘 | 追従性能を上げました。 |
格闘特殊格闘派生 | 技開始時にブーストゲージを消費しないようにしました。 |
耐久値 | 耐久値を上げました。(600→620) EXゲージ増加率を減らしました。 |
ロックオン距離 | ロックオン距離を伸ばしました。 |
メイン射撃 | 弾数を増やしました。(3→4) |
特殊射撃(共通) | リロード時間を調整しました。(-3秒) |
特殊射撃 | 攻撃判定を大きくしました。 |
レバー後入れ特殊射撃 | 爆風の攻撃判定を大きくしました。 爆風の攻撃判定が残る時間を長くしました。 |
BD格闘 | 追従性能を上げました。 発生を早くしました。 |
機動力 | 機動力を上げました。 |
ロックオン距離 | ロックオン距離を伸ばしました。 |
メイン射撃 | 最大連射数を変更しました。(10→12) |
特殊射撃 | 弾速を上げました。 誘導性能を上げました。 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。 |
特殊格闘 | 発生を早くしました。 |
後格闘 | ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
格闘後格闘派生 | 最終段ヒット時に敵機をダウン状態になりにくくし、追撃可能にしました。 |
格闘 | ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。 |