2016.05.25
2016年5月26日(木)アップデート実施!
『ガンダムEXA VS』より「エクストリームガンダム エクセリア」参戦!
セシアが自分自身の戦う力として設計したエクストリームガンダム。扱いやすい射撃武装を多く持つ2500コストの射撃機体。
専用武装の「クロイツ・デス・ズューデンス」を始め、戦闘の苦手なセシアでも戦えるよう力強い武装が中心となっている。
特殊射撃のリンクリフェイザーではボス機体として登場していたエクストリームガンダム リフェイザー・ミスティックの円柱状の衝撃波攻撃、リフェイザー・タキオンの突進攻撃、リフェイザー・イグニスの氷弾攻撃、リフェイザー・カルネージのビーム照射攻撃といった特徴的なアクションを使用する事が出来る。
リンクによって結ばれたダークセシアたちの力を使いこなし、自分だけの戦い方を組み立てよう。
主なアップデート内容
EXバーストの 発動時間 |
EXバーストの発動時間を延ばしました。(ハーフバースト+1秒、フルバースト+2秒) |
メイン射撃 | メイン射撃のサイズを大きくしました。 |
前格闘 | ダメージを上げました。 (合計:218→223) |
横格闘 | ダメージを上げました。 (合計:207→221) 発生速度を上げました。 |
BD格闘 | ダメージを上げました。 (合計:216→224) |
N格闘後格闘 派生 |
ダメージを上げました。 (N格闘1段目からの合計:306→312) |
格闘後格闘 派生 |
ダメージを上げました。 (横格闘1段目からの合計:202→216) |
特殊射撃中 前格闘 |
ダメージを上げました。 (1HIT:60→70) ヒット時の挙動を変更し、追撃しやすくしました。 |
メイン射撃 | 弾数を増やしました。(200発→240発) |
特殊射撃 | リロード時間を調整しました。(-2秒) 前格闘へのキャンセルルートを 追加しました。 後格闘へのキャンセルルートを 追加しました。 |
格闘 | リロード時間を調整しました。(-1秒) |
後格闘 | 弾数を増やしました。(1発→2発) |
サブ射撃 | 弾速を上げました。 射程を延ばしました。 |
特殊射撃 | リロード時間を調整しました。(-1秒) 発生速度を上げました。 |
N格闘前格闘 派生 |
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。 ヒット時の挙動を変更し、追撃しやすくしました。 |
特殊格闘 | 追従性能を上げました。 |
特殊格闘格闘 派生 |
追撃した際のダメージが伸び難くなるように変更しました。 ヒット時の挙動を変更し、追撃できるようにしました。 |
格闘後格闘 派生 |
特殊格闘および後格闘からの後格闘派生にI.W.S.P.に換装しながら行う 攻撃アクションを追加しました。 ※I.W.S.P.の弾数が「100」の場合のみ使用可能です。 |
前格闘 | ダメージを上げました。 (1HIT:75→80) ヒット時、メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。 至近距離での発生速度を上げました。 |
メイン射撃 | ダメージを上げました。 (1HIT:110→120) リロード時間を調整しました。(-0.5秒) |
チャージ格闘 | サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
横格闘 | 攻撃を当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整しました。 |
チャージ射撃 | チャージゲージの減速度を調整しました。 近距離で使用した際にはずれにくくなるように調整を行いました。 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
サブ射撃 | フラッシュマイン【起爆】を行った際に、自機の移動が止まらないように しました。 |
機動力 | 機動力を上げました。 |
ロックオン 距離 |
ロックオン距離を延長しました。 |
チャージ射撃 | 後格闘へのキャンセルルートを 追加しました。 |
チャージ格闘 | 発生速度を上げました。 |
サブ射撃 | リロード時間を調整しました。(-0.5秒) |
前格闘 | 追従性能を上げました。 |
横格闘 | 追従性能を上げました。 至近距離での発生速度を上げました。 |
後格闘 | 至近距離での発生速度を上げました。 |
メイン射撃 | ダメージを上げました。 (1HIT:90→95) |
特殊射撃 | 地上で使用した際の挙動を変更しました。 |
レバーいれ 特殊格闘 |
攻撃判定を大きくしました。 |
格闘 | 以下の格闘のヒット時、レバーN特殊格闘へのキャンセルルートを 追加しました。 N格闘:1段目、2段目(2HIT目のみ)、3段目、4段目 前格闘:1段目、2段目 横格闘:1段目、2段目(2HIT目のみ) |
EXAMシステム ゲージ |
EXバースト発動時に弾数が回復するようにしました。 |
メイン射撃 | 攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。 |
サブ射撃 | 弾速を上げました。 |
特殊射撃 | ブースト消費量を少なくしました。 |
レバー横いれ 特殊射撃 |
ブースト消費量を少なくしました。 |
機動力 | 機動力を上げました。 |
耐久値 | 耐久値を下げました。(680→650) EXゲージ増加率を増やしました。 |
ロックオン 距離 |
ロックオン距離を短縮しました。 |
レバー後いれ 特殊射撃 |
ダメージを下げました。 (1HIT:25→24) ヒット時の敵の挙動を変更し、フルヒットするまでの時間を長くしました。 |
チャージ射撃 | ダメージを下げました。 (1HIT:130→125) |
特殊格闘 | 弾数を減らしました。(200→100) リロード時間を調整しました。(-4秒) 展開していられる時間を短くしました。(-1秒) |
格闘 | リロード時間を調整しました。(+2秒) |
サブ射撃 | 追撃した際のダメージが伸び難くなるように変更しました。 |
前格闘 | ダメージを下げました。 (合計:184→166) 追撃した際のダメージが伸び難くなるように変更しました。 1段目の攻撃判定を小さくしました。 |
メイン射撃 | ダメージを下げました。 (1HIT:75→70) |
特殊格闘 | 追撃した際のダメージが伸び難くなるように変更しました。 攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。 |
機動力 | 機動力を下げました。 |
サブ射撃 | リロード時間を調整しました。(+1秒) リロード形式を変更して宇宙用、リフレクターに換装している間はより リロード時間が長くなるように変更しました。 誘導を下げました。 |
特殊射撃 | リロード形式を変更して宇宙用、リフレクターに換装している間はより リロード時間が長くなるように変更しました。 |
チャージ射撃 | モードを遷移する際に、チャージ状態を引き継がないように変更しました。 |
機動力 | 機動力を下げました。 |
メイン射撃 | GNアーチャーのビームの誘導を下げました。 |
サブ射撃 | 弾数を減らしました。(60発→50発) リロード時間を調整しました。(+1秒) 追撃した際のダメージが伸び難くなるように変更しました。 |
チャージ射撃 | チャージ時間を短くしました。(-0.5秒) |
メイン射撃 | リロード時間を調整しました。(+2秒) |
サブ射撃 | サブ射撃を行った際に、機体の向きが変わらないように変更しました。 |
特殊射撃 | 弾速を下げました。 |
特殊格闘 | リロード時間を調整しました。(+1秒) |
特定の状況下でEXバーストを発動した際にブーストゲージを大幅に消費してしまう不具合を 修正しました。 |
特定の状況下でEXバーストを発動した際にEXバースト発動中にも関わらず特殊格闘の弾数を 消費してしまう不具合を修正しました。 |
特定状況下で特殊射撃を入力すると、リフレクターパック(展開)ではなく(収納)に換装する 不具合を修正しました。 |
特定状況下でアサルトパックへ換装すると、アサルトパックの弾数を回復してしまう不具合を 修正しました。 |