2016.07.20
2016年7月25日(月)アップデート実施!
『機動戦士ガンダム00』より「ティエレンタオツー」参戦!
『機動戦士ガンダム00』より「ティエレンタオツー」が参戦。パイロットはソーマ・ピーリス。
さながらガンダム鹵獲作戦でのMS部隊「頂武」の連撃攻撃の如く、中~遠距離戦で敵を圧倒する、1500コストの射撃寄り万能機体。
本機はティエレン宇宙型を大量に呼び出す事ができ、サブ射撃では格闘攻撃、特殊射撃では射撃攻撃とそれぞれに違った特色を持っている。特殊格闘ではセルゲイ・スミルノフの駆るティエレン宇宙指揮官型が援護に駆けつけてくれる。
ティエレン宇宙指揮官型はレバー入力で様々なアクションの指示ができる為、攻守ともに活用しよう。様々な面から援護をしてくれるティエレンを使いこなし、超兵の実力を思い知らせてやろう。
主なアップデート内容
サブ射撃 | 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 |
横格闘 | 至近距離での発生速度を上げました。 |
機動力 | 機動力を上げました。 |
特殊格闘 | 発動していられる時間を長くしました。(+1秒) |
機動力 | 機動力を上げました。 |
特殊射撃 | メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
射撃攻撃中 特殊射撃派生 |
爆風の範囲を広くしました。 |
チャージ格闘 | 発動していられる時間を長くしました。(+1秒) |
特殊格闘中 特殊格闘後 格闘派生 |
最終段のダメージを上げました。(1HIT100→115) |
BD格闘 | 至近距離での発生速度を上げました。 |
機動力 | 機動力を上げました。 |
サブ射撃 | パラス・アテネの誘導を上げました。 パラス・アテネの攻撃発生を早めました。 |
BD格闘 | 追従性能を上げました。 |
格闘中射撃派生 | ダメージを上げました。(1HIT30→33) |
機動力 | 機動力を上げました。 |
射撃CS | チャージ時間を短くしました。(-1秒) |
サブ射撃 | ダメージを上げました。(1HIT55→60) (合計110→120) キャンセルで使用した際のダメージを上げました。(1HIT45→50) (合計90→100) |
レバー入れ サブ射撃 |
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。 |
特殊射撃(共通) | サブ射撃、およびレバーいれサブ射撃へのキャンセルルートを 追加しました。 |
格闘 | 3段目ヒット時の敵の挙動を変更しました。 |
前格闘 | ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。 |
特殊射撃及び、左右レバー入れ特殊射撃 | 各換装アクションを行った際に、以下のキャンセルルートを追加しました。 特殊射撃:サブ射撃へのキャンセルルートを追加。 レバー左いれ特殊射撃:特殊格闘へのキャンセルルートを追加。 レバー右いれ特殊射撃:後格闘へのキャンセルルートを追加。 |
サブ射撃 | リロード時間を調整しました。(-1秒) |
特殊格闘 | 弾数を増やしました。(2発→3発) |
サブ射撃 | 特殊射撃、および左右レバーいれ特殊射撃へのキャンセルルートを 追加しました。 |
格闘CS | チャージ時間を短くしました。(-1秒) |
後格闘 | 接地した時にブーストゲージが消費されないように変更しました。 |
特殊格闘 | 特殊射撃、および左右レバーいれ特殊射撃へのキャンセルルートを 追加しました。 |
機動力 | 機動力を上げました。 |
機動力 | 機動力を上げました。 |
メイン射撃 | 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
サブ射撃 | ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。 |
格闘CS(共通) | ビーム及び、ナイフの誘導を上げました。 |
格闘 | ダメージを上げました。(合計:169→176) |
機動力 | 機動力を上げました。 |
サブ射撃 | 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
特殊射撃 | リロード時間を調整しました。(-1.5秒) |
格闘CS | 格闘CSを行った際の、自機の移動量を増やしました。 |
格闘 | 3段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。 |
横格闘 | 3段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。 |
メイン射撃 | 弾数を減らしました。(7→6) |
レバー入れ サブ射撃 |
攻撃判定を小さくしました。 |
特殊射撃 | リロード時間を調整しました。(+3秒) |
後格闘 | ダメージを下げました。(1HIT95→90) |
ロックオン距離 | ロックオン距離を短縮しました。 |
耐久値 | 耐久値を下げました。(720→680) EXゲージ増加率を増やしました。 |
後格闘 | 攻撃動作が終了する又は、自機が着地するまでブーストゲージを消費するように変更しました。 |
サブ射撃 | リロード時間を調整しました。(+3秒) |
後格闘 | ダメージを下げました。(1HIT85→80) |
機動力 | 機動力を下げました。 |
射撃CS | 攻撃判定を小さくしました。 ダメージを下げました。(合計:206→185) |
サブ射撃 | リロード時間を調整しました。(+1秒) |
特殊射撃 | リロード時間を調整しました。(+1秒) |
後格闘 | ダメージを下げました。(1HIT75→70) |
サブ射撃 | 誘導を下げました。 |
前格闘 | 追従性能を下げました。 |
特殊格闘 | ダメージを下げました。(合計:132→112) |
サブ射撃 | ミサイル・ポッドがヒットした時の敵の挙動を変更しました。 |
特殊射撃 | ミサイル・ポッドがヒットした時の敵の挙動を変更しました。 ダメージを下げました。(合計:240→214) |
特殊格闘 | リロード時間を調整しました。(+3秒) |
ロックオン距離 | ロックオン距離を短縮しました。 |
Eバースト | Eバースト発動中に撃墜された際のEXゲージの増加をなくしました。 |
不具合修正
特殊格闘 | 特殊格闘で地上に着地した際の挙動を変更しました。 |
通信メッセージ
オンラインシャッフル専用通信メッセージ | 「ガンダムVS.モバイル」にてオンラインシャッフル戦(ソロ出撃)専用の通信メッセージを 定型文から選択できるようになりました。 ※「ガンダムVS.モバイル」有料コース限定の機能です。 |
通信メッセージ (全モード共通) |
「ガンダムVS.モバイル」で通信メッセージのカスタマイズをしていない状態でも
戦闘中
決着時 |