
ネットワーク関連
- ネットワーク状況の確認の目安を教えてください
-
「ガンダムVS.モバイル」の連動機能をご利用中のお客様は、筐体が「オンライン」状態になっていることを
よく確認してからプレイすることをお願い申し上げます。
「オンライン」状態と「オフライン」状態の確認の目安は以下の通りです。

※一時的なネットワークの遮断などにおいては、ネットワーク状況をアンテナマークへ
正しく反映できない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
※オフライン状態でプレイされた場合でも、ICカードに保存されるデータ(勝敗数・階級)は
次回のオンライン状態のプレイ時に「ガンダムVS.モバイル」へ正しく反映されます。
※プレイヤーナビや一部のゲージデザインの「期限付きアイテム」は、オフライン状態のプレイ時などで
設定が未反映だった場合でも、期限が切れると未所持の状態になります。ご注意下さい。
携帯サイト連動
- スマートフォンへの対応は行いますか?
-
iPhoneならびにスマートフォンへの対応予定は未定です。
- 携帯サイトにアクセスすると「非対応」と表示されます。
- 対応/未対応の機種がございます。予め「ガンダムVS.モバイル」にてご確認下さい。
ICカード関連
- ICカードの引き継ぎはどうやればできますか?
-
使用回数が0になったICカードは使用できません。
新しいICカードを用意し、古いICカードと一緒に
ゲーム筐体で読み込むことで、プレイデータ
を引き継げます。
※カード引継ぎはネットワーク接続された
「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」で
行ってください。
※カード引継ぎをした古いICカードは、「機動戦士ガンダム
エクストリームバーサス」及び「ガンダムVS.モバイル」で使用する事はできなくなります。
※カード引継ぎはICカードの残りの使用回数が50回未満になると行えます。
※引継ぎ前のICカードに残っている使用回数は、引継ぎ後のICカードに引継がれます。
※「ガンダムVS.モバイル」に登録していないICカードも引継ぎを行う事ができます。
- ICカードのデータが壊れてしまいました。復旧できますか?
- ICカードのデータが破損し使用できなくなった場合、ICカードの復旧を有償にて行います。
詳しくは「ICカード復旧」をご覧ください。(こちらのサポートは終了いたしました。)
- ICカードが物理的破損(折れ曲がり・ちぎれ)でも復旧が可能ですか?
- ICカード裏面下部に記載のアクセスコードが確認できる状態の場合であれば復旧をいたします。
詳しくは「ICカード復旧」をご覧ください。(こちらのサポートは終了いたしました。)
- ICカードを紛失しました。
- 「ガンダムVS.モバイル」に会員登録されていない方のICカード再発行は受け付けておりません。
ICカードの紛失、盗難には十分お気をつけていただくようお願いいたします。
また、ICカード裏面下部のアクセスコードは第三者には知られないよう、アクセスコードの管理につきましても十分お気をつけていただくようお願いいたします。
「ガンダムVS.モバイル」に会員登録されている方に限り、ICカードの再発行を有償にて行います。
詳しくは「ICカード再発行」をご覧ください。(こちらのサポートは終了いたしました。)
- ICカードの売買、譲渡は可能ですか?
- ICカードの売買、譲渡は許可しておりません。ご遠慮ください。
