撃破されると戦力ゲージが減り、戦力ゲージが0になると敗北となります。
耐久値が0になると撃破されます。
耐久値の減少に応じて色が変わります。
このタイマーが0になると、
スコア状況で勝敗が決まります。
EXゲージはダメージを与えたり、受けたりすると溜まります。
EXゲージが半分以上溜まると、EXバーストを発動可能になります。
ブーストゲージはゲーム中のほとんどのアクションで消費され、機体が着地をした時に回復します。
ブーストゲージを使いきると「オーバーヒート」となり、一部の行動が制限されます。「オーバーヒート」はブーストゲージが回復すると解除されます。
使用回数に制限のあるアクションの使用回数や使用できる時間が表示されています。
機体によって表示内容が異なります。
さらに一部機体は状態によって表示内容が変化します。
自機を中心とした僚機と敵機の位置を表示します。
対戦中にスタートボタンを押すことでチーム内でメッセージを送り合うことができます。
対戦中に一定時間経過時に複数回、チームのスコア状況が表示されます。