機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト

OFFICIAL SNS

TWITTER TWITTER
MENU
MENU
CLOSE

OTHER SYSTEM OTHER SYSTEM

その他の機能

  • プラスコイン
    プラスコイン
  • 即席チーム結成
    即席チーム結成
  • 階級
    階級
  • 店内・セット貸し
    店内・セット貸し
  • プライベートマッチ
    プライベートマッチ
  • タッグ
    タッグ
  • リターンマッチ
    リターンマッチ
  • パートナー募集!
    パートナー募集!

プライベートマッチ
                          (ガンダムVS.モバイル会員限定) プライベートマッチ
                          (ガンダムVS.モバイル会員限定)

  • 指定したプレイヤーとオンライン対戦が
    できるプライベートマッチ!

プライベートマッチとは? プライベートマッチとは?

プライベートマッチは、指定したプレイヤー同士でオンライン対戦が行える「ガンダムVS.モバイル」の会員のみが利用できる機能です。
まずは「ガンダムVS.モバイル」の
会員登録をしてください。
コースによって利用できる機能が
異なります。

有料コース……ルームの作成/参加
無料コース……ルームの参加のみ

プライベートマッチの使い方 プライベートマッチの使い方

ルームを作成する ルームを作成する

  • 「ガンダムVS.モバイル」にログインしたら、
    メニュー>プライベートマッチから
    「ルーム作成」を選択してください。

    すでにルームに参加していると、
    新規ルームの作成はできませんので
    ご注意ください。

  • ルームの作成メニューが表示されますので、
    お好みにあわせて設定をしてください。
    「入力確認」ボタンを押すと設定内容の
    確認ページが表示されますので問題がなければ
    「ルーム作成」ボタンを押してください。

  • 「ルーム作成が完了しました」と表示されたら
    設定完了です。
    プライベートマッチTOPに戻ると、
    設定したルームが確認できます。

参加者を募集する 参加者を募集する

  • ルーム招待コードを教える

    ルームに参加している状態で
    メニュー>プライベートマッチを選択すると、
    参加中のルーム情報が表示されます。
    このページ表示される「ルーム招待コード」を
    参加して欲しい人に教えてください。

  • ルームを公開設定にする

    ルーム作成時に「ルーム検索に公開する」を「公開」にしておくと、他のプレイヤーから作成したルームを検索できるようになります。

参加者を募集する 参加者を募集する

  • ルーム招待コードで参加する

    参加したいルームの「ルーム招待コード」が
    ある場合、プライベートマッチページの
    「ルーム参加」にコードを入力する事で
    そのルームに参加する事ができます。

  • ルーム検索で参加する

    プライベートマッチページの「ルーム検索」から、公開されているルームを検索する事ができます。
    参加する前にルーム設定の確認も行えます。

  • ※ルームの承認設定が「承認あり」の場合、参加するにはルーム作成者の承認が必要です。
  • ※すでにルーム参加している状態では他のルームに参加できません。

ゲーム筐体でプレイする ゲーム筐体でプレイする

  • 「ガンダムVS.モバイル」で参加したルームの
    開催日時になったら、
    オンライン対戦カジュアルマッチが
    選択できるゲーム筐体のカードリーダーに
    バンダイナムコパスポートをタッチしてゲームを始めます。

    ルームが有効な場合、カード確認画面の右上に
    「ルーム招待コード」が表示されます。

  • ゲームモード選択画面では、ルームの
    「出撃形式」と同じものを選択してください。
    ルームの設定と選択が異なる場合、
    プライベートマッチは無効になります。

    例えば、ルームの出撃形式が「ソロ出撃」の場合、
    ゲームモード選択画面でも「ソロ出撃」を
    選択する必要があります。

  • マッチングタイプ選択画面では
    「カジュアルマッチ」を選択してください。
    それ以外のタイプを選択した場合、
    プライベートマッチは無効になります。

  • プライベートマッチでの
    マッチング行われている間、
    画面の右下にアイコンが表示されます。

  • プライベートマッチでの対戦が成立した場合、
    専用の演出が行われます。

ルーム設定について ルーム設定について

プライベートマッチ開催日/開始時刻
プライベートマッチ
開催日/開始時刻

作成するルームが有効になる日時を設定します。
設定時点より前の日時は指定できません。

開催時間

プライベートマッチが有効になる期間を設定します。1時間/3時間/5時間のいずれかを設定できます。

承認設定

ルーム参加をする際に、ルーム作成者の承認を行うか設定できます。
「承認あり」の場合、ルームの参加に承認が必要となります。

出撃形式

プライベートマッチでの対戦をソロ出撃で行うか、チーム出撃で行うかの設定ができます。
プレイするときは、この設定と同じ出撃形式を選択する必要があります。

参加人数

ルームに参加可能な最大人数を設定します。4人/8人/16人/32人のいずれかを設定できます。

参加制限(勝率)/参加制限(階級)

ルームに参加可能な勝率と階級を範囲で指定できます。
勝率の判定は総合戦績で行われます

ルームポリシー

ルームの方針を指定できます。
気軽に対戦/真剣勝負/初級者向け/中級者向け/上級者向けのいずれかを設定できます。

リターンマッチ

プライベートマッチでの対戦後のリターンマッチの有効/無効を切り替えられます。

機体制限ルール

使用可能な機体を制限できます。
指定はコスト/シリーズ/機体のいずれかを設定できます。

コスト…使用可能な機体コストを複数指定できます。
シリーズ…使用可能な作品を複数指定できます。
機体・・・使用可能な機体を50機体まで指定できます。
  • ※エクストラ機体のみを選んだ場合は、選択機体に「ガンダム」が含まれます。
    シリーズを選びエクストラ機体のみとなった場合は
    「機動戦士ガンダム」シリーズの機体が含まれます。
ルーム検索に公開する

作成したルームを「ルーム検索」の候補に表示させるかが設定できます。
「公開」を設定した場合に、ルーム検索の候補として表示されます。

注意事項 注意事項

ルーム作成とルーム参加について
  • ・ルーム作成は「ガンダムVS.モバイル」の有料コース会員登録しているアカウントのみ行うことができます。
  • ・ルームの作成は月に15回まで行うことができます。
  • ・作成回数は翌月1日のAM4:00にリセットされます。
  • ・ルーム参加は無料コース会員登録のアカウントでも行うことができます
  • ・アクセスコードログインでは、プライベートマッチは利用できません。
チーム出撃とオンラインタッグについて
チーム出撃と
オンラインタッグについて
  • ・プライベートマッチをチーム出撃で行うためには、同じチームに参加する2名とも同じルームに参加している必要があります。
  • ・オンラインタッグでプライベートマッチを利用する場合も同様に同じルームに参加している必要があります。
プライベートマッチが無効になる条件
プライベートマッチが
無効になる条件

下記の場合、ルームに参加していてもプライベートマッチでマッチングが行われません。

  • ・ルームの参加人数が最低人数の4人に満たない場合
  • ・ゲームを開始後、一定時間経過しても対戦に必要な人数が揃わなかった場合 ※1
  • ・ルーム設定でソロ出撃が設定されているときにゲーム中でチーム出撃を選択した場合
  • ・ルーム設定でチーム出撃が設定されているときにゲーム中でソロ出撃を選択した場合
  • ・ルーム設定でチーム出撃が設定されているときに僚機が同じルームに参加していない場合
  • ・オンライン対戦カジュアルマッチが行えない設定のゲーム筐体でゲームを開始した場合
  • ※1 プライベートマッチのマッチング待機状態が一定時間経過するとカジュアルマッチでのマッチングが自動で行われます。
    カジュアルマッチの対戦で勝利した場合、再度プライベートマッチのマッチングが開始されます。
プライベートマッチが行えない条件
プライベートマッチが
行えない条件

無効条件を満たしていない場合でも、プライベートマッチでのマッチングが行えない場合があります。

  • ・ネットワーク状況により通信が不安定になった場合。
  • ・同じ店舗の別々のライブモニターに接続されたゲーム筐体同士でゲームを始めた場合。
プライベートマッチでのマッチングが行えない。
                                (図:別々のライブモニターに接続されたゲーム筐体)
                                別々のライブモニターに接続されたゲーム筐体同士ではプライベートマッチでのマッチングは行えません。 プライベートマッチでのマッチングが行えない。
                                (図:別々のライブモニターに接続されたゲーム筐体)
                                別々のライブモニターに接続されたゲーム筐体同士ではプライベートマッチでのマッチングは行えません。

反映される戦績 反映される戦績

プライベートマッチでの対戦で反映される戦績は次の通りです。
  • ・階級(大尉Lv.1まで)
  • ・機体熟練度
  • ・ナビ親密度
  • ・タッグレベル
  • ・プライベートマッチ戦績
  • ・対戦履歴
  • ※プライベートマッチでは敗北時に階級は変動せず、勝利時のみ「大尉Lv.1」まで変動します。
    また、他の対戦モードよりも勝利時の変動がしにくくなっています。
  • ※プライベートマッチが無効になり、カジュアルマッチでの対戦が行われた場合、カジュアルマッチの戦績反映ルールが
    適用されます。
  • ※プライベートマッチの戦績はランキングに反映されません。
  • プラスコイン
    プラスコイン
  • 即席チーム結成
    即席チーム結成
  • 階級
    階級
  • 店内・セット貸し
    店内・セット貸し
  • プライベートマッチ
    プライベートマッチ
  • タッグ
    タッグ
  • リターンマッチ
    リターンマッチ
  • パートナー募集!
    パートナー募集!
PAGE TOP
  • TOP
  • プライベートマッチ